Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。



なんとかヴァリデーションクリア

なんとかW3Cのヴァリデーションクリア。

ちょっとした修正でクリアできるのだから、テンプレート作者さんもぜひそこらへん見直して欲しいかも。

ま、ヴァリデーションにクリアしたからってどうってこと無いのですけどね。


テンプレートのデバグ

プラグインの前後に付けることが出来るコメントに関する指定が、第二プラグインにしか無く、更にアライメントの指定を無視していたので修正。

リンクでマウスオーバーした時に色とアンダーラインが付くように修正(これはバグとは言えないけど)

粗を探せばまだ見つかるけど、今の時点ではこの程度の作業しか出来ない…。

あたしを慕って下さる方達へ

いつもあたしが弱音を吐く度に励ましてくれてありがとう。

皆さんの言葉で少し正気を取り戻します。

また何度も同じこと繰り返すかもしれないけど…。それに呆れてしまうかもしれないけど。でもいつも感謝しています。

ただ一つだけ。あたしはこれだけお薬飲んでおきながら車を運転します。しかも交通量の多い大きな幹線道路です。事故で死ぬ確率は週に3時間以上分あります。

交通事故は他の人も巻き添えにするので、安全運転を心がけていますけど、万が一そう言うことがあって約束を破る結果になってしまったときだけは、どうか許してやって下さいね。

通院止めたい

通院自体がストレスになってる…。

もういくの止めようか…。

揺り戻しでさくっと死んでしまいたい。

約束破ることになっちゃうけどごめんね。

今、生きる気力が全然ない…。

生きることに疲れ果てた…。

気管支炎かな…

タバコの量が増えてる。それだけイライラしてるんだろな。

きついタバコ吸ってるので身体にかかる負担もその分多いらしく、咳や痰の症状がある。

ごく稀に血が混じる。

これはもうヤバいかな…。

でも、もっとひどいニコチン中毒患者の人見たことあるけど、咳はすごかったけどこれと言って何も無いみたいだったので考え過ぎなのかも。

ま、計画は順調ってことで…。

中国の人とチャットした

Skype で中国の人がチャットを申し込んできた。と言うか、日本語で来たのだけどどこかたどたどしいのでそうだろうなと思ってたら案の定そうだった。

あたしはこう言うのが好きだったりする。あたしも英語はチャットで覚えた。異国の人が日本語でチャットを申し込んでくる辺りなかなか嬉しいものがある。けど試しに英語で話しかけてみた。始めに誤解が無いように。ところが英語は出来ないと言う。

仕方が無いのであたしのプロフィールを見て欲しいと言うこととあたしのサイトとブログを教えた。大変喜んでもらえた。嬉しかった。

サイトの方は何も言ってこなかったので、もしかすると IE 7 かもしれない。

どうやら学生さんで、今中国では日本語を勉強する人が多いとか。理由はともあれ嬉しいことだと思う。

以前反日派の中国人にこてんぱんにのされたことがあるけど、今回は親日派で良かった。

日本の会社に入りたいと言っていた。まだ魅力はあるのかな?何となく中国の企業の方が将来性ありそうな気もするけど…。手取りは中国と比べれば良いかもしれないけど。

そんなこんなでまったりとしたチャットを楽しんだ。

5ヶ月か5月からか何方か解らなかったけど日本語をやっているようだった。その割に上手なので驚いた。勤勉家なんだろうなぁ。

日本人もおたおたしてるとあっという間に職を奪われちゃったりしてね :P。

テンプレート変えてみた

テンプレートを腐海にふさわしく森にしてみました。緑の胞子も飛んでいます。

鳥さんがいるのがあれですけど…。

今日は本当に落ち込みました。

やっぱホルモンバランスなのかなぁ…。

因に HTML も CSS もちょっと弄ってあります。

肝心な時に何も言えないもどかしさ

肝心な時に何も言えない自分の無能さに呆れる…。

何か声かけてあげなきゃと気がせくばかりでフォームをしばらく眺め、何も言葉が浮かんでこない脳みそに苛立つ。

「この役立たず」出てくるのは自分に対するこう言った言葉だけ。

本当に役立たずだ…。

早く死にたい…。

生きてるのが恥ずかしい…。

人を愛することが出来ない

自分を愛せなければ人を愛することは出来ない。と某所で言われた。

あたしは自分を愛せない。だからやっぱり人を愛することも出来ないのだろう。

人恋しい…。あれだけ怖い思いをしたのに…。

でもやっぱり怖い。同じことを繰り返しそうで。

どうしたら良いのか解らない。

自分に自信を持てるはずも無く、恋愛なんてできっこない。

最近寂しさに打ちひしがれている気がする。

独りぼっちが好きなのに、独りぼっちは寂しい…。

あたしは一体どうしたら良いのだろう。何が出来て何が出来ないのだろう。

おまえには何も出来ないと言われそうだけど…。

二度寝

いつの間にか二度寝してた…。座ったまま眠りこけてた…。

チャットしてたのも放置で寝落ちしてた。ごめんなさい。

それにしてもこのタイムラグ、なんとかならないものかなぁ…。

雷雨

昨日は関東で大荒れだった様ですけど、今、こちら関西でも大荒れではないですけど雷雨になっています。

ここの電源雷に弱くてよく停電するのですけど大丈夫かなぁ…。

一応無停電装置は使ってますけど。

起きた…

ユーロジンの作用は何処へやら…。こんな時間に起きましたけど…。もう耐性が出来たのかな?

サイレースも三回分飲んでこれじゃぁ…。

さて、どうやって時間潰そう。

久しぶりに T.O.M.E でもやるかな。

酔いも回っていないのに

立ちくらみとふらつきだけはいっちょまえに…。

副作用はいらないから、作用だけ出てくれー。

って、都合良すぎるかぁ…。

追加の追加投入

少し眠くなったかなと思ったらそれで終わったので再度追加の追加を投入。

サイレースです。

これでマックスに達しました。

これで寝付けなくても追加の追加の…。

追加の眠剤投入

今日は遅くまで寝ていたからか寝付けない…。

と言うことで、追加の眠剤投入。

これでも眠れなさそう。

恋愛

「恋愛したい」。ストレートの女の子と恋愛についてチャットした。

共感の連続。

でもあたしは…。

諦めたつもりで諦め切れない…。

そっと肩を抱いてくれる彼氏いないかなぁ…。

しんどい…

やっぱり今日もしんどい。クーラーに負けたかな…。

やっとユーロジンが抜けた感じ…。遅いよ…。

今日も何も出来そうに無い…。

やっぱり起きる…

1時に起きてまた起きた。

ニコチン切れ?

はぅ…。

早く死にたい

もう、消えられなくても良い。

早く死にたい。

馬鹿だな、あたし…

愚痴を言ってはいけない人に愚痴を漏らしてるし…。

馬鹿だなあたし…。

ごめんなさいね、付き合わされた人。

昼寝してしまったぁ

夜寝られないだろうからと頑張っていたけど駄目でした。

グーグー寝てしまいました。

夢を見ました。別件で入院している夢。たいしたこと無いと思っていたのに長く入院することになる夢。

あたしのうつを反映しているかの様でした。

自分では言わず、別件で精神科に行き、その時先生に指摘されたうつ。

その前から本当に長く患っていたうつ。

治療を始めて数年。良くなっているのか解らない。

こんなに時間がかかるとは…。

根が深いとこうなるのですね。

もう疲れました。

ユーロジンの嘘つきー

中途覚醒しちゃったじゃないかぁ!

しかもすっきりと!

昼間寝たのが災いしたかな…。

幸いパキシルの副作用は回避できた模様

一ヶ月以上に渡って服用していますが例の副作用は出ず、なんとか乗り切っています。かと言って作用もあるかと問えば…。

何となくパキシルはいきなり投与するよりもデプロメール等の SSRI とトレドミン等の SNRI でならしてから服用した方が良さげ。

勿論人それぞれなのは言うまでもありませんけど。

眠い…

ユーロジンがこんなに残るなんて…。

これは朝からの通院はヤバいかなぁ…。

貫徹かな…

サイレース追加で飲んだけど効きやしない。

どうやら貫徹コースの様です。

前の日ふらふらしながらも遠いところまで行った労力は…。

ちょっと眠いんだけど、寝れない。

はぅ…。

独りぼっち

あたしにはリアルでいろりお相談できるうつ仲間の義妹がいた。

今日電話してみたら、クリニックにも行ってないらしく普通の生活を送れている様。

喜ばしい反面仲間を失ったと言う気持ちを隠せない…。

あたし一人どうなっても良いこと…。

他人が幸せになれるのなら。

中途覚醒しますよー

ユーロジン追加しても起きてしまうものは起きてしまいますよー。

さて、もう一眠りと行きましょうか。

むかつく

父の言動の些細な変化を見ていってるのに「無い」と一蹴された。

あたしが言うことは何でもそうだ。否定されるに決まっている。

あたしがうつなのもこう言った背景があるからだと思う。

誰からも信用されない。

自分は駄目人間なんだ。

家族がそう教え込んでしまってる。

抜け道は無いかもしれない。

ブラックアウトした翌日まで安静に

はっきり言って午後のことあまり覚えていません。かなり危険です。

なので、ブラックアウトした次の日までは安静にしておいた方が良いと思います。

服用したお薬、量に依り変わるでしょうけど…。

ブラックアウトは静かに去りぬ

150mg のデパスでのブラックアウトでは午前中にひどいふらつきがあったもの、午後には軽くなりました。

バッドトリップすることも嘔吐も無し。

うまく堕ちれたと思います。

で、一ヶ月分の頓服無くなったのですけどぇ…。

152

こないだ大失敗をしたので、今日改めて…。

.152錠なのでブラックアウトできるかな

げろ防止用の軽食もスタンバイオケー

ではまいります。。

鳥さんへ

鳥さんへ。片方のチェーンピアス返せー!

ぐすし :'(。

ってこれは…。潰してんじゃないかぁ!

鳥さんへ

鳥さんへ。片方のチェーンピアス返せー!

ぐすし :'(。

薬抜けない…

ユーロジンはともかくとして、ブラックアウト覚悟で飲んだデパスが足りなかったもう

で、朝からふらふら…。母にとがめられました。 とがめたって残るもんはしゃーないでしょソロソロ通院準備しよう。。

結局六シート

と言うことで、デパス6シート126錠と言う不甲斐なさ胃追わしました。

ユーロジンもガンバて固辞しています。それ程きつい残薬感は感じません。ここら辺は一それずれですから。

どうやら

14シート飲んだところで寝てしまいました。

今また起きて(ユーロッジンは?追加飲んでます。

なんか、ワッケワから貝モード。

210

ブラックアウトするには十分だろう。

途中でノックアウトしたり、吐いたりしなければ…。

しまった…

なんだかんだ書いたりしてたら眠気が遠のいてしまった…。

これはブラックアウトせよとの思し召しだろうかしら…。

やっても良いけど…。

飲み物何にするかだなぁ…。

ようやくと言うか…

C|Net Japan でこんな記事を見付けた。

クイックサンなど、障害者や高齢者向けに音声で操作できるブラウザを開発 | C|Net Japan

同システムで、従来、キーボードでの文字入力やマウスのクリック操作で行っていたネットブラウジングの基本操作を、数字の読み上げなどの音声で行うというもの。

あたしは特に読み上げブラウザでも解りやすいようにと言うことをサイトではちょっとだけ気遣っているつもりです。

こう言うソフトウェアが増えることで、障壁が減ることを願います。

自傷行為は医者も止められない

今日渡したレポートに自傷行為のエスカレートに関してを書いた。

どうやらこれは医者も止める術が無いらしい。いわゆる薬が効いて自然と治まってくれるのを待つ ばかりの様です。

逆に言えば自傷行為を止めることはそれだけ難しいと言うことでしょう。

後は入院させて監視下に置くか…。

どちらにするかは医者が判断することだと思いますけど、多分相当生存の危機に瀕している状態じゃない限りは入院とならないように思います。

(自傷と自殺未遂は別物)

自傷癖が付いてしまうとかなり大変な思いをすることになると思います。

そうならないための治療は未だ確立されていないのでしょう。

この手の疾患は古くて新しいのでしょうね…。

もう一つ言えば、病気を知っているはずの医者がなし得ないことを、素人がそうやすやすとなし得るはずもないと言うこと。ただし、いくつかの例外はあるでしょう。

酔いが回るー@_@

アルコールが入ってる状態でサックッスで Amazing Grace を吹いてみた。

3コーラス分くらい吹いたらふらふらー@_@。

一気に酔いが回ってふわふわー@_@。

ついでに酸欠になってほわほわー@_@。

自分を否定する自分がいる

いろんな方のブログにコメント書いてて、自分で自分を否定しているなぁと思った。

あたしの考えは一体どうなの?

ただきれいごとを言いたいだけ?いや、これだけは違うと思うし思いたい。

それは、その人たちを傷付けることになるのだから。あたしはそれを望んでいない。これだけは自信をもって言える。

それでも自分を否定している自分がいる。

自分自身に対する考え方と、他人に対する考え方が違うのだろうか。

やっぱりこれも一つのエゴなんだろうか?

そうでないことを願いたい。

不可能なのかもしれないけど、誰も苦しむことなく生きていける社会と言うのが出来上がることを切に願いたい。

お薬増量

堕ちてる期間が長いので遂にお薬増量となりました。

ま、パキシルがマックスの 40mg になったのはセオリーとして、中途覚醒が続くことからユーロジン追加。頓服もデパスが追加になりました。デパス効かないんですけど…。

で、病名に付いては子供の頃からの GID を引きずっていると言うことで難治なうつと言うことに。

と言うことでしんどい一日が終わりました。

失敗した…

今頃になってふと気がついた。午前にデポ行って午後に医大いけば一日で済んだのに…。

今更になってもう遅い…。

デポは明日にしよう。

中途半端な時間に目が覚めた

今日は通院日。午後から。なのでこんなに早く起きても…。

二度寝するかな(ほんとは三度寝)。

でも準備もあるからそれなりの時間に起きたいんだけど、それでもだいぶ時間があるし…。

かと言って何故かまた寝れるような気分でもないし…。

うーむ…。

虐められっ子

リアルでも虐められ(パワハラとか)、ブログでも虐められ、もう嫌になってきた…。

所詮虐められっ子はいくつになっても虐められるのね…。

学生時代いじめも虐められも両方やったけど、その罰が今当たってんだ…。

あたしが虐めた人へ今更ながらごめんなさい。

プログラミング関係の ML 脱会

やる気も無く、どんどん知識が薄れていく中で情報収集しても意味無いやと思って思い切って脱会しました。

もう、随分と長い間購読していたのですけど。

うつが悪化してなければ続いてたのかなぁ…。

お天気がよくてもだるいものはだるい

お天気もいいし台風も出来てないし、でもだるいものはだるい…。

何もする気しないし出来ない…。

はぅ…。

ヘッドセット壊れた…

クライアント様との連絡用に使ってるヘッドセットがとうとう壊れてしまいました。バコッと…。

で、また Bluetooth のヘッドセットッをオーダー。

お金が無いってのに…。

可動部分が多いのは駄目ですね…。

起きた…

なんかいつもこれくらいに起きてしまう…。

水分切れなんだろか…。

多分ニコチン切れなんだろなぁ…。

はぅ…。

消えたファーストピアス

自傷するなら建設的にと開けたピアスですけど、とうとう反対側もファーストピアスが無くなってしまいました…。

一体いつ、何処でなくしたんだろ…。

仕方ないので安物のチェーンピアスをしています。一応シルバーですけど。多分…。

 | BLOG TOP | 


