Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。



Vandoren JAVA #2 到着!

アルトサックス用リードの Vandoren JAVA #2 がついたので早速吹いてみました。

良い感じです。

あたしには合ってるかも。で、これをメインにしようと思っています。

と言うことで、今日も Amazing Grace 他を吹きました。


案の定…

案の定朝になってから睡魔に襲われお昼過ぎに起床。左耳のピアス全部無くなっていました…。

はぅ…。

風邪ひいたっぽ

夕べ二時前まで頑張ってたのにもう起きちゃったよ…。

しかも扇風機かけっぱなしにしてたら、風邪ひいたっぽくて鼻水止まらないよ。

この時間だと早期覚醒になっちゃうかな…。でも朝になってから寝そうな気もするし…。

また、ピアスが鳥さんの餌食になるのかなぁ…。

はぅ…。

アンカー対象文字列内のユーザータグの処理に関する不具合

本文にアンカー(リンク)を作成し、対象文字列内にユーザータグが含まれる場合、アンカー内にアンカーが生成され、文法エラーとなる。

不具合掲示板に書こうと思ったけど面倒なのでここで…。

FC2 スタッフの方でここ見てたら対策お願いします。

見てなかったらどうでも良いですけど…。

ファーストピアス出てきたけど…

「健全な自傷」のピアス…。こないだ鳥さんに外されてなくなってたファーストピアスも出てきたけど、石が無くなってるじゃん!意味なーい!

と言うことでごみ箱行き決定って感じ。

戸籍名称変更への道その六~障害者手帳、受給者票の名義変更~

今日は雷雨の中市役所まで行って精神障害者手帳の名義変更手続きを済ませてきました。証明になる物は免許証で事足ります。

書類を書いて捺印するだけで、その場で書き直して下さいました。

受給者票の方は病院にあるはずと言うことで、書類を記入しただけで終わりです。

あっという間に終わりました。

起きたよー

いつも通り起きましたよぉ。

で、親友のブログでアフェを発見したので、楽天カードを申し込みました。


これは確実に次の通院で睡眠障害変化無しって伝えないとなぁ…。

デポ行って来たぁ

今日は週に一度の女の子の日。名前も変わったので保険証持参で行ってきました。ここはあらかじめ診察券も通称で作って下さっているので楽に終了。

で、帰って来てから気がついたのですけど、障害者手帳の名義変更まだだった!

明日、また役所に行って来ます…。

はぅ…。

クリスマスに向けて

クリスマスまで早すぎるとお思いでしょうが、拙いあたしのサックスでは今のうちに練習しておかないと…。

で、アルトサックスで、Greensleeves を吹いてみました。

なんとか吹けたので、毎日練習しておけば間に合うかなと…。

あと、White Christmas も吹いてみました。

クリスマスまで118日。なんとかなるっしょ…。多分…。

自転車操業…

今、次の支払いの補填分としてキャッシングを申し込んだ。借金で借金を返すと言う悪循環…。

もううんざり…。

早くお仕事できる様になりたい…。

今日通院なのに起きちゃった

今日長距離通院なのに起きちゃった…。

午前に行くとするとまた睡魔が運転中に襲ってくるんだろうなぁ…。

これが中途覚醒で済みます様に…。

寝付けなかったら最悪だね…。

こうやってうじゃうじゃ書いてないで寝よう…。

アルトサックスでの Amazing Grace 四度

と言うことで、待ちに待った #2 のリードが届いたので録音してみました。

#2 のリードで Amazing Grace | Decayed sea

いつもながら音が大きいのでヴォリュームに注意して下さい。

間違いが多いのもご愛嬌と言うことで…。


IE7 等であたしのサイトにアクセスできない方はこちら。

続きを読む »

また起きた…

中途覚醒してから2時過ぎに再入眠。

でもまた起きました。これは早期覚醒確実かも…。

んにゃ、もしかすると朝になってから来るかも…。

でも、朝から役所に行きたいので、その準備を7時くらいから始めれば…。

後三時間かぁ…。

はぅ…。

いつも通り起きた…

昨日と打って変わって、何時も通りの時間帯に起きてしまいました。中途覚醒でございます。再入眠出来無ければ、早期覚醒へと早変わり。

あー、何しようかなぁ。

昨日はまともに Amazing Grace 吹けなかったから、今から吹こうかなぁ。

あ、アフェ追加しよう。

爆睡の一日…

今日は一日寝ていました…。過眠でございます…。睡眠障害もこうなると厄介です…。

今日は役所と警察署に行きたかったのに…。

何も出来なかったどころか、ピアス(樹脂のね)全部無くなってるし…。

全く、もう…。

音色(BlogPet)

きょうは、マフィンと音色を想像したかも。
だけど、ひまわりモルで貫通すればよかった?
だけど、きょう、ひろちゃんと倦怠するはずだったみたい。
それでくっきーで終了したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゆん」が書きました。

リスパダール 12mL 一気飲み

なんか、「飲まなきゃ」って感じになって、目の前にあったリスパダール液剤 12mL を飲みました。

堕ちてる訳でもないんだけど、OD しなきゃって…。

何なんでしょうね、これ…。

ただでさえ起立性低血圧起こすリスパダールなのに…。

さすが液剤。もう効き始めています。

寝るかもしんないなぁ…。

健康保険証の名義変更終了

昨日書き忘れたんだけど、ケーナが届いた後に郵便が。

見てみると国民健康保険証。

中を見ると名前変わってる!

やったぁ!

月曜日の夕方に申請して一週間。


明日早速役所へ行って、住民票もらって免許証の記載事項変更手続きしよう。

ついでに古い保険証返してこよう。

起きたぁ…

いつも通りの時間帯に中途覚醒。

はぅ…。

ゴーヤーの佃煮

ゴーヤーの佃煮

手前味噌ですけど、母が作ったもので久しぶりにおいしかったのでレシピを教えてもらいました。


  1. 苦瓜(ゴーヤー):1kg
  2. 鰹節:30g
  3. ちりめんじゃこ:160g
  4. 砂糖:200g
  5. 酢:100cc
  6. うすくち醤油:50cc
  7. こいくち醤油(普通の醤油):100cc
  8. すりごま:少々

ゴーヤーを縦に半分に切り中の種を取り出す。

薄切りにする。

7までを鍋に入れ火にかけて水気が無くなるまで焚く。

仕上げにすりごまを振りかける。

出来上がり。


母のゴーヤチャンプルーは苦くて食べられないのですけど、この佃煮は苦みも無くおいしく頂けました。

結構楽そうなのでお試しあれ。


因にタッパに入ってた分は母が冷凍していたもの。

クリスタルフルートで Amazing Grace

今日はクリスタルフルートで吹いてみました。

柔らかで暖かみがある音色になった気がします。

中音域がやっぱりうまく出なかったけど…。

クリスタルのごとく澄んだ心をみんなの許に届けておくれ。

少し音が出た!

ケーナで少し音が出た!

嬉しい!!!

早く教本来ないかなぁ…。

母、心筋梗塞を患う

最近嘔吐したり倦怠感を訴えたりしていた母が、午後に家に帰って来てケーナを見せにいったあたしに言った。

「心筋梗塞やって…」


一昨年末に父が脳卒中(脳溢血)で倒れてから、それまで気ままに着物の着付けの仕事をしていた母だったけど、介護、家の片付け、食事の用意、その他色々普通の主婦がこなしている事も含めて事情が変わり、おまけに金欠であたしがうつと GID…。

入院を勧めたが「今、一万円しか無い」と家計の困窮さを訴えて終わり。

あたしも長く母と話せないので(症状が悪化するため)それで切り上げたのだけど、家族の誰かが倒れると次々ですね…。

母が入院するとなると、食事の用意をどうするか…。

レシピ片手に作るしか無いけど…あたしが…。

それだけの精神力残ってるのだろうか…。


何時の世も、苦しい思いをするのは貧民ですか…。それともこれは被害妄想ですか…。

素敵な楽器

Quena and Crystal Flute

真夏のサンタからのかなり早めな贈り物。

ケーナとクリスタルフルートです。

クリスタルフルートは少し音を出せたけど(フルートやってるのだから…)ケーナは全然音が鳴りません :'(。


練習あるのみですね。

ケーナで「コンドルは飛んでいく」の一番が吹ける様になったら、病院に持って行ってお薬が出来るまで外で吹いていようと思っています。

とある院外薬局の近くで、怪しげなねーちゃんが小さい尺八みたいなので「コンドルは飛んでいく」を奏でていたら、それはあたしなので気軽に(と言うかそっと)お声をおかけくださいませ。

だからと言って、何も出ませんけど :P。

ラブロマンスな夢

二度寝している最中にを見た。

ある事件に関わって、探偵屋さんに話しを聞かれ、更にその三人の探偵屋さんはあたしのことを知っていた…。

一通り話し終わったところで三人でじゃんけんが始まり、セイン・カミュ似の若いしイケメンで切れそうな人が勝った。

早速食事に誘われた。行く気と言うか食慾無かったけどあたしの車で彼が運転して、あるレストラン街(?)に着いた。あたしの希望でケーキバーへ。これなら食べられそうだったから。

その最中に外で自動車の盗難予防警報機が鳴った。どの車のだろうと思ってみて見ると、三人組が、高級車を荒そうとしているところだった。

慌てて携帯電話を取り出し、写真を撮ろうとするけど気付かれて逃げられてしまった。

その後お酒に誘われたけど(昼間っから)、車の運転があるからと断った。

そして次に向かった先は…。

ホテル…。

相手はあたしのこと知ってるはずだけど、もっかい確認したけど押し切られてしまった。

動悸がする…。過呼吸気味になる…。部屋に入ったとき涙がこぼれた。

それでもやる事はやったみたい(カットされてた)。カットされた理由は、あたしの深層心理がまだそれを怖がっているのだろう…。首絞められかけたからね。


後日また呼び出しがあった。今度は中年のベテラン探偵屋さんって感じの人。

あたしといる間にも緊急の連絡とってた。

で、どうなったかと言うと…。

肝心なところで目が覚めました。


いきなり三人もの男性に言い寄られる嬉しさと、過去を引きずった恐怖と悲しさが、露呈したでした。


あたしの希望(?)と、恐怖は隣り合わせ。

言い寄ってくれる男性なんて、現実には居やしない…。

起きて振り返ると、虚しさいっぱいのでした。

姉妹三人して死にたがっている

あたしも含めたヴァーチャル姉妹三人して居場所を失い死にたがり自傷したりしている。

あたしもそうだからかける言葉さえ失している…。

駄目だなぁ…。

ごめんね。役立たずで…。

希死念虜が沸々と…

希死念虜と言うか、自傷衝動が…。

こないだ買ったナイフを手首に十字に突き刺して、しゅぅしゅぅと音を立てて血が流れるのを想像していた。

勿論傷は貫通。

ターゲットは小指の下、鍵と骨の間。ここにも動脈がある…。

ただ、場所が場所だけに、本当に切れるかどうかは疑問だけど…。

死にたい。懲らしめたい。

リスカでの死亡率は低いから死なないだろうけど、本当に死にたきゃ傷付けてからハンギングって手もある…。

道具は揃ってる…。

後は実行あるのみ…。

でも、約束があるから今はやらない。

いろんなものを失ってから、一人になってから実行する…。

どうせ治りゃしないんだから…。

三度寝…

あの後いつの間にか三度寝…。起きたら100円ショップで買った16個入り樹脂ピアス二つ鳥さんにもぎ取られてた…。

いくら安いからと言っても、次々もぎ取られて無くすのは勘弁して欲しい…。

二度寝できた

4時過ぎに再入眠。その後今まで寝ていました。

今日はいい感じかな…。

起きた…

毎度の事ながら起きてしまいました。

今回はユーロジンの効き目が今頃に来る様に早めに飲んだのですけど、全く意味ありませんでした。

睡眠障害もここまで来ると、難儀でございます。

慣れたとは言っても、中途覚醒すると…。

そのくせ、午前中に襲いかかる睡魔は一体なんなんだと…。

今からもう一度眠れるか試してみます。

今日は色々吹いた

今日は可愛い妹の為に Amazing Grace から始まり、みんなの為に Desperado そして、Carpenters の名曲 Yesterday once more、中島 みゆきさんの 希望の星(だっけかな?) TARAKO の 泣いてみようか そしてみんなに Amazing Grace

始めて高音域のレまで使いました。

一休みしてからフルート吹こうかと思っています。

皆が健やかであります様に。

mp3 で公開してみました

アルトサックスで吹いた Amazing Grace を mp3 で公開してみました。

これで、Mac OS じゃなくても特別なソフトがいらないはず…。多分…。

mp3 で作ってみました | Decayed sea

雨と Amazing Grace

外は雨。久しぶりの雨。その雨の音が聞こえる中、アルトサックスAmazing Grace を吹いた。

みんながゆっくりと眠れます様に。

起きた、けど眠い、けどこんな時間…

起きてしまった…。ちょっと眠いけど…。Macintosh 弄ってなければ寝れたかも。

おまけにこんな時間だし…。中途覚醒早期覚醒になりそうな予感…。

アルトサックスでも吹いてからもう一眠りしようかな…。

アルトサックスでの Amazing Grace 三度

更に一音だけ半音ずれてるっぽいと言われたので、C を C#で吹いてみました。

これで良いかな。

今日は沢山吹いたなぁ…。

C# の、Amazing Grace | Decayed sea

アルトサックスでの Amazing Grace 再び

と言うことで、半音下げた Amazing Grace です。

音が大きいので注意して下さいね。

いつもながら、要 QuickTime です。

Amazing Grace 再び | Decayed sea

フルートも解った!

フルートでの Amazing Grace も解りました!

なるほろ、音楽は奥が深すぎる…。

皆さんに素敵な夜と明日が訪れます様に。

安物のフルートより安物のサックス

指摘された様に半音下げてアルトサックスで吹いてみた。結構しっくり来るのでこれで良い感じ。

同じ音でフルートで吹いてみると何か変…。

やっぱアルトサックスとは違う音で吹かないといけないのかな…。

と言うことで申し訳ないですけど、今日はアルトサックスだけで、Amazing GraceDesperado にさせて頂きます。

でも、音が合った分今までより効果は期待できるかも…。まだ運指が慣れていませんけど…。

半音ずれていた Amazing Grace

アルトサックスで吹いたものをアップして聞いてもらったところ、半音ずれているとご指摘。

やっぱあたしの耳コピもどきでは駄目ですねぇ。

これでまともな Amazing Grace になりそうです。

夕べの睡眠

と言うことで、サイレース 6mg、ユーロジン 2mg で試してみました。

入眠障害はあったものの、その後は中途覚醒早期覚醒も無くお昼まで寝ていました。

今日はサイレース 4mg で試してみようと思います。

可愛い妹が傷付いているから

可愛い妹が重圧に耐えかねて傷付いてるから、Amazing GraceDesperado を吹いた。

妹の傷を癒しておくれ。

身体と心の深い傷を。

お願いだから…。

眠剤が効かない…

あれだけ飲んだのにまだ眠れないですよ…。

入眠障害もここまで来るとしんどいです…。

全く、あたしの睡眠障害はどうなってるんでしょうね…。

Amazing Grace

と言うことで公開に踏み切りました。

音が大きいのであらかじめヴォリューム絞って下さい。

QuickTime です。

途中変な音がしますけど、ご愛嬌と言うことで。

ヘタッピな Amazing Grace | Decayed sea

Desperado をちょこっと吹いてみた

あたしの好きな曲の一つでもある Eagles の名曲 「Desperado」をちょこっと吹いてみた。その前に Amazing Grace と Desperado を歌ったのだけど。

実はあたし、この曲はカバーで知ったのです。アン・ルイスさんと Carpenters。

アニーも良いのだけど、曲調としては Carpenters のカバーで覚えています。

これもまったりとしてるし、歌詞も勇気づけられると思うので、今後 Amazing Grace と一緒に吹いてみようと思います。ただしフルートでは吹かずアルトサックスでだけですけど。フルートにはちょっと似つかわしく無いですから…。

歌詞は Desperado | Eagles | Lyrics Freak でも見て下さい。

愚か者よ心を開けよって歌です。応援歌っていうかそんな感じ。メローだけどね。

サイレースの実験してみようと思ったら…

今日の通院で睡眠障害に関しても言及と言うかメモしておいてそれを渡してみました。

で、あたしみたいなのは中途覚醒や、早期覚醒した時に短期型の眠剤を使用しても効かないだろうから、中期型のユーロジンを増やすと言う処方になりました。

が、実はこれ実際に試したことがあって、ここにも書いてますけどユーロジンを倍量飲んでも、更にサイレースも多めに飲んでも中途覚醒しちゃうのですよねぇ…。

で、試しにサイレースの服用限度を見てみたらなんと 2mg/day …。

もう限度じゃん…。

でも今日は、サイレース 6mg とユーロジン 2mg 飲んでみようかと思っています。

今日は通院で疲れても居るので眠れそうですけど、これで駄目だったら多分お薬変更…。

辛くは無いのですけど、暇を持て余すのが何とも…。

ユーロジンは午前中残るので困るのですよねぇ…。

うつ治療のへの門戸

うつ病診断、専門外開業医に研修 厚労省方針 2007年8月21日 夕刊

うつ病診断、専門外開業医に研修 厚労省方針 } *ココロの裏側*

うつ治療への門戸が広がる事を切に願いたいです。


あたし自身、GID の事で精神科へ行きそこで先生に「うつあるんじゃない?」って言われて無意識に頷いたのが治療のきっかけでした。

それが無かったら、今頃はこの世に居なかったかもしれない…。

その何年も前に、職場へ着くなり頭痛、動悸、目眩、息切れ、胃痛、腰痛等様々な症状が出て内科かなにかに罹り、異常なしと診断され、「この辛いのってそれじゃぁ何?」って自問する日々を送っていました。当時はあたし自身もうつに関する知識がまるで無く、その病名すらも知らなかったのですから、結びつこうはずもありません。


また、うつから内臓疾患を患う事もあるでしょう。OD とかでね。そんな時でも安心して通える病院が増える事を切に願いたいものです。

充実するまではまだまだ時間がかかるでしょう。

それでも、大きな一歩になるのではと期待しています。

中途半端で終わらない事を切に願います。

今日もくたびれた Amazing Grace

ごめんなさい。

通院で疲れてくたびれた Amazing Grace になってしまいました。

悪影響が無ければ良いのですけど…。

ボーダーラインじゃなかった

今日は、気になっていた病名についてボーダーラインについて聞いてみた。

結局、ジェンダー自体がそれに近いことがあるらしく、その病名はつけることが無いとのこと。

頓服とユーロジンが増量。ということです。

二度寝

朝からユーロジンが来たのが睡魔に襲われ二度寝

ピアスは無事でした。

起きてすぐは倦怠感が酷かったのだけど、しばらくするとちょっと楽になりました。


で、さっきクライアント様から電話…。

こないだ直したコンピュータがおかしいと…。

ビデオボードのドライバで警告でまくっていたのでその所為でしょうけど、面倒だなぁ…。

ドライバあるかなぁ…。

 | BLOG TOP | 


