Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。



凄いヘタッピだよ

凄いヘタッピですけど、テナーサックスで Amazing Grace と Annie Laurie を録音しました。

耳が壊れて脳みそぐちゃぐちゃになってもいい人は、本家サイトの

へどうぞ。


IE7 等のであたしのサイトに行けないのにそれでも耳を壊したい人はこちら。

続きを読む »


今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

テナーではいっぱい吹いたよ。

みんなが健やかな日々を過ごせます様に。

死にたい

最近形を潜めていた「死にたい君」が出始めちゃった。

「切りたい君」を増幅するんだよね…。

ヤバいなぁ。

家族にばれない様に死ぬのは簡単だけど。

もうそろそろいいかなぁ…。

なんとか寝れた

夕べは何度も中途覚醒しながらなんとか眠れました。

御陰で変な夢見ちゃったけど。

お薬飲まないと…。

効か無ーい!

いい具合に眠くなって、寝たのだけど、一時間で終わった…。

これからどうしよう…。

アルトで吹けない曲をテナーで吹けた!

右手の故障で、D# と Low C 以下が出せないのですけど、テナーだとずれるのでそれらを使用すること無く演奏できました。

曲は「恋の季節」だったかな?昔の曲です。なかなかかっこいい。

Amazing Grace も移調せずに吹こうと思いました。実際吹いてみました。

今まではアルトと同じ運指で移調してたけど。結構吹けたし、中音域の練習にもなるし。

今日もなんだかんだと、結構吹いたぁ。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

朝にアルトサックスで、夕方に他の楽器で。

みんなが健やかな日々を送れます様に。

一生物と言われた安物テナー

あたしのサックスは
Heinrich HTN-92 15点セット | リバティ楽器@楽天

ですけど、昨日師匠に「一生ものやね」って言われちゃった。

マウスピース、リガチャー、リードは替えてありますけど、良く鳴ってくれます。


初心者さんは、演奏もそうですけど取り扱い方、お手入れとかも出来ないと思うのです。だから、これくらいの価格帯の物で始めても良いのじゃ無いかと思います。

風邪ひいたっぽ

昨夜からの冷え込みにも関わらず、扇風機も全開で寝てたら風邪ひいたっぽ…。

寒気はするし腰の辺りが変…。

葛根湯あったら飲みたいぞぉ!

今日も吹いたよ

今日は昼前から夕方まで稽古。こんなに長い稽古は普通の教室では受けられない!

更に今日はテナーとアルトの両方みてもらったし。

最後の方はあたしの懐かしのアニソンパレードだったけど。

で、今日も吹いたよ。

稽古の御陰でうまくなったかも。

師匠、ありがとうございます!

みんなに健やかな日が訪れます様に。

起きた…

昨日は割とぐっすり眠れたけど、今日は駄目だったみたい。

サックスでも吹こうかな。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

今日はクリスタルピッコロでも吹いたよ。

皆に幸あれ!

クリスタルピッコロの音

クリスタルピッコロ(ガラス製ピッコロ)が届いたので、録音してみました。

レベル合わせ怠って割れまくりですけど…。

クリスタルピッコロで Amazing Grace | Decayed sea


IE7 とかであたしのサイトが見れない方はこちら。

続きを読む »

デポと歯医者さん行って来たぁ

今日は週に一度の女の子の日。

で、デポに行ってサイト更新してたら歯医者さんタイムに!

スカートのまま行ってきましたよ。

歯医者さんは今日で終了。また次回は半年後。

結構めんどくさい…。

ピッコロで Amazing Grace

るなちゃんからフルートのリクエストがあったけど、右手がままならないのでピッコロで…。

めちゃへたくそだけど…。

ピッコロで Amazing Grace | Decayed sea


IE7 等であたしのサイトが見れない人はこっち。

続きを読む »

久しぶりのヴァイオリン

久しぶりにヴァイオリン出してみました。

OD してリスカした時に転倒しまくったらしくて使い物にならなくなった右手では、弓を構えることはおろか、ペグを回すことも、弓のネジを巻くことさえも出来ませんでした。

仕方なくヴァイオリンを立ててピッチカートして、左手だけで調弦。

弓は右手で握ってもまだふらつく…。

でも試しに Amazing Grace を弾いてみました。

ヴァイオリンも右手が治るまでお預けだぁ…。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

みんなが元気になれます様に。

通院とレッスンで疲れたので、ピッコロで3コーラス、アルト、テナー、フルートは各2コーラス。

またもう少ししたら吹くかもしれないけど。

今日も吹いたよ。

みんなの許に幸せが訪れます様に。

形成外科行って来たぁ

救急車騒ぎを起こしたリスカの治療と言うか経過を診るのに、形成外科に行って来ました。

経過は良好。

もう、個人的にはどうでも良いのだけど、テーピングと服薬が一ヶ月続いて、また行かないといけません…。

面倒だなぁ…。

今日も吹いたよ

今日は Skype を使って師匠に稽古つけてもらいました。

アルトとピッコロは○をもらえました。

テナーは基本(?)4音からスタート。高音に課題が残りました。ルパン吹くと出るんだけどね。

早く新しいマウスピースとリード来ないかなぁ。


みんなの許には素敵なひとときが訪れます様に。

行きっぽい行為したの(BlogPet)

きのうNagisa Siowatariの、ケースみたいなチェックしなかったー。
でも、演奏しなかった。
だけど、行きっぽい行為したの?
だけど、れんれんは雛用へ消音するはずだったみたい。
それでアリスでひとときへメールー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆん」が書きました。

起きたぁ

こんな時間に目が覚めてしまった…。

でも、眠れそうだから良いや。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

お昼は荷物待ちながら、夜はテナーで。

アルトでも吹いたよ。

早く右手治らないかなぁ…。

みんなには素敵なひとときが訪れます様に。

テナー用 e-sax 到着!

やっと、テナー用 e-sax が届きましたぁ。

でかい!

あとで本家に写真載せますけど、アルト用と比べて色々変わっています。

  • でかいのでフックの数も多いです。

  • 消音フェルトと称して厚手のフェルト地が入ってあります。

  • 手を入れるところの素材が柔らかくなった気がします。

  • 電池を入れる向きが解り辛いです。

  • メトロノーム機能がありますけど、要ヘッドフォーンです。

  • 現在のビートを RED で表示します。

  • パーツの数が減りました!(保持パーツはたったの三つ!)

  • ヘッドフォーンは付属していません。

  • エコー機能は健在ですが、ボタンに依るオンオフになりました。

  • 消音能力は上がっているのでしょうけど、漏れ聞こえる音の大きさはアルト用とあまり変わらない感じです。

  • ネック部分の保持パーツの素材が他の保持パーツの素材と違います。

と、こんな感じです。

寂しいからメールフォーム付けてみた

寂しいからメールフォームを付けてみた。

どうせ誰も使ってくれなくて更に寂しくなるんだろうけど。

コメントできない

リンクしてるブログは全部 RSS でチェックしてるけど、気分がダークなのでコメントできません。

寂しいなぁ。

もうあたしのことなんて忘れられてるよね…。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

久しぶりにフルートでも吹いたよ。

まだ右手が治ってないけど。

素敵なひとときがみんなの許へ訪れます様に。

穴ちぎれたぁ!

健全な自傷行為のピアス。

そのピアスホールの一つがちぎれてしまいましたぁ :'(。

際ギリギリに開けてたしねぇ…。

どうしよう…。

切りたい君が消えない

切りたい君が小さいながらもなかなか消えてくれません。

いっそのこと切っちゃおうかってくらいです。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

今日は疲れちゃったかも。

みんなには健やかな夕べと明日が訪れます様に。

テナーしんどい

また吹いてみました。

大きさもさることながら、音が出ない!

それに、アルトは e-sax に入れてるけどテナーはケースから出して組み立てないといけない!これ、気を遣うし大変なんです。

でも、音が出ないなりに楽しめました。ほんの数分ですけど。

ピッコロでジブリ吹きまくり

当然耳コピですけど、ジブリ&宮崎氏作品の曲吹きまくり。

ロー C が出てくる曲は誤摩化しつつ:P。

中音域出せる様になりました!

高音域はアンブシュアが悪いのか、フルートと同じ運指では出てくれません:'(

さて、次は何吹こうかなぁ。

右手が半分麻痺状態でも吹けるピッコロって最高!(D# はつらいけど…)

テナーでも吹いたよ

今日も吹いたよ。

今日はテナーでも吹いてみたよ。

始めて立って演奏したけど、右手がしびれてるから楽器が安定しなくて…。

でも楽しかったよ。

みんなも楽しい明日であります様に。

デポ行って来たぁ

今日は週に一度の女の子の日。

めちゃ、道路混んでたぁ。

行きはどうしても寝てしまう…。何度クラクション鳴らされたことか…。

危ないなぁ…。

帰りに雛用のご飯を購入。セキセイのひな四羽の内一羽だけぎりぎり出せそうだったので、母にあげました。

残りの雛、育児放棄にならなきゃ良いけど。

今日も吹いたよ

今日はサックスで吹いたよ。

快方へ向かってる人はより良い、堕ちてる人は今日よりましな明日を迎えられます様に。

プレビューでは出るのに…

掲示板を作ってみた。

ブログパーツがあると言うので付けてみた。

何故か楽天のアドが表示される。

うざいから消してみたけどまだ表示される。

Firefoxでは大丈夫なのに。

はぅ…。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

快方に向かっている人はもっと良くなる様に、堕ちている人は快方へ向かいます様に。

魔除けも意味無しかぁ

鹿の角は魔除けだと言う。だけど、あたしには効かなかった。それどころか魔を呼びそう。

魔を呼ぶ魔除け。あたしには丁度良いか。

言った、疲れた

帰って入院のことを母に告げた。

答えは予想通り。「いくらかかるの?」。

重要なこととは言え、いきなりそれは無いでしょ…。

もう良い。疲れた。

もっかい同じことかそれ以上のことをすれば、否応無く措置入院でしょ。

それか死ねるか…。

それで良いよね?

増薬、短縮、入院示唆

診察早かったぁ。

で、やっぱり入院考えていらしたみたい。借金返済の目処のこと聞かれた。

睡眠障害があるので、リスパダール増量。

通院インターバルを二週間に短縮。

ということで、帰ったら入院のことを相談しないと。

はぅ…。

病院に到着!

めちゃ早いけど病院に到着!

暇だぁ…。

上達(BlogPet)

きょうゆんはお薦め予定するはずだったの。
でも、れんれんでサーバーっぽい上達したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆん」が書きました。

携帯電話壊れたかも…

起動したら UIM 読みに行ってそのまま…。

壊れたかなぁ…。

良く寝たって感じ

こんな時間に目が覚めたけど、随分寝た感じ。

夢見てたけど熟睡できたのかな?

そんな感じ。

今日はお昼から精神科

今日はお昼から精神科。

ちょっと憂鬱。

先日の救急車騒ぎがどう影響するか…。それとも影響しないか。

はぁ…。

今日も吹いたよ

今日も吹いたよ。

ピッコロはやっと時々音が鳴る様になって来たよ。

ダークだぁ

駄目だぁ…。

ダークだぁ…。

いつかきっとまたやるよ…。

だけど、借金あり過ぎて入院どころじゃないし…。

自業自得だね。

もう、終わってるなぁ。

早く幕を引いてしまいたい。何もかもに疲れたよ…。

今日も吹いたよ

昼にピッコロで、夜にサックスで吹いたよ。

みんなが快方へ向かいます様に。

「サクソフォーン上達法」を読み始める

憧れだったアルトサックスを手にしてから色々チャットで面倒見て下さっているあたしの事実上の師からのお薦めで、サクソフォーン上達法 デビッド・リーブマン著 株式会社全音楽譜出版社 ISBN:4-11-548621-X C3073 | 大谷楽器@楽天を購入、読み始めています。

何故師がそう言ったのかと言うことも理解できて、まだ読み始めたところですけど勉強になります。

独学だとどうしても限界があるので、こう言った図書とかから貪欲に情報を得ようと思っています。

嫌な(?)予感

どうやら部屋で放任しているセキセイが雛を孵したっぽい…。

これ以上増えられても困るのですけど…。

巣引きもしてないのに放任してると探す物だなぁ。

まぁ良いけど。

羽衣とノーマルの子なので、もしかすると羽衣もまざるかも…。

本家サイトのサーバーを借り換えた

本家サイトのサーバーを借り換えた。

別に、容量とかに困ってた訳じゃないけど、一般向けのハイグレードなコースにした。

ドメインの移行も終わって一安心。

今まで使ってた仮サーバをどうするか検討中。

P.S. 結局解約しました。06:12

また近いうちに…

また近いうちに切るかもしれない…。

止められない…。

ざっくりやっても、家族にばれない様にしなきゃ。

そんなことしか考えられない…。

 | BLOG TOP | 


