Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト


理解してくれていない家族程怖いものは無い

あたしの家族みんなそう。

精神疾患に関してまるで理解しようとしないし、それどころか NG 連発…。

早く死んでくれって言われている様で怖い…。

そのくせ「死のうなんて考えるなよ」と釘を刺す…。

世間体ですか?

本当にそう考えるなら、軽減する方向で協力の一つもして欲しいくらいなのに…。

我が侭でしょうか…。

スポンサーサイト

コメント

私の場合家族はもちろん友人にもカミんグアウトしています
1番怖いのは会社ですね
その会社にもよるがまったく理解無し、反対に悪く言う人もいるし困りますよ
励ますつもりが傷つけちゃったり
家族の協力が1番いい。
説得しなよ病院行ってるなら一緒に行って貰うとかさ

それが…

先生に説明してもらった方が一番と思い、母に二度も病院に来てもらってこれです。
また、一昨年末に父が脳溢血で倒れ、家を容易に空けられない状態なんです。
本を買って渡しても「字が小さくて読めない」で終わり。開く事さえせずにです。
母はわかっているつもりなのでしょう。が、全然わかってない…。
しかもあたしの言う事を聞いてくれる様な家族ではないのです。
しかとされるのはまだ良い方で、否定される事もしょっちゅう…。
もう家族に理解してもらう事なぞ諦めています。

あたしはほとんどの人にあたしがうつである事を打ち明けています。
その中で最も理解があるのが仕事関係のクライアントさんです。
軽いうつの経験者だからかもしれませんけど。

毎日が家族に依る言葉と態度の暴力です…。
先生もこれは察知していて、今の環境が変わらない限りあたしのうつが根本的に軽くなる事は無い事をおっしゃられました。
そして、あたしから理解を求める事はしない方が良いと。

完全に身動きが取れない状態なんです…。

理解してくれない会社も確かに怖いですよね…

理解してくれない会社と言うか上司と言うか社員も怖いですよね。
ある意味死活問題でもあるし…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/13-4a5fddbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


