Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト


死んでも良い人間

生きる価値がある人間がいるなら、生きる価値のない人間がいてもおかしくは無いと思う。

生きるだけが人生なのだろうか?死を選ぶことは冒涜なのだろうか?

死しか考えられない頭を持ってしまったが為に、葛藤を繰り返し、治療は受けたって周りが全く理解を示さない物だから良くなるはずもない。そんな人間に生きる価値はあるのだろうか?

ただ普通に生きるだけでも苦痛なのに。勿論死ぬことには恐怖感を覚える。いっちょまえに。だからだらだら生き続けているんだけど、それなりに死への準備は怠りない。

生きたいけど生きられなかった命と、生きているけど死にたい命は計りにかける物じゃない。全く別次元の話しだ。

死にたい。ただそれだけ。こう言う人は死んでも良いでしょ?

スポンサーサイト

コメント

僕は否定出来ない人間ですね。
計画経てて時期が来たら実行に移そうと
考えてる人間ですから。

心の病気も立派な病気だと思ってます。
なんで死ぬと「自殺」と思われるのか不思議。
病気なんだから病死でいいだろと思うんですよ。

こんな考え方だからイカれてると思われるんだろうねぇ(汗

いへいへ

あたしもそうだと思う。
実際症状にも書かれてある訳だし。
あたしが今取ってる自殺方法はとても長い時間と結果的にお金がかかってしまいますけど、案外死ねそうな気もしています。
死ぬ時は苦しみもがくでしょうけど。

僕は苦しむのは正直怖いんだ。
だから楽な死に方を選ぶけど、ナギサさんは苦しむ方を選んだんだね。
勇気があると思いますよ。

なんか「死んでもいいよ」って言ってる感じがするけど、否定はしないって事なので(汗
自分の事は殺したいけど、人には死んでもらいたく無いって矛盾があるんですよ。
おかしな人間ですね。僕は。

誰しもそうでしょう

他人に生きながらえて欲しいと思うのは誰しもあると思います。あたしだってるなさんにあまり自傷して欲しく無いと思っているし、自分を責めないで欲しいと思ってる。勿論死を選ぶことももう一度考え直して欲しいと思ってる。
でもこれ、全て矛盾なんですよね。自分に対してやりたいと思ってることも全て否定することになる。

あたしの母方はがん家系、父方は脳卒中家系なんです。そして今、その両方のリスクを極端に高めることをしています。どのみち年金ももらえない人間なのでそれまでに死んでおかないと…。

僕もこの苦しみから早く解放されたいです。
働けないし、お金無いし、寄生虫みたいな
生活はウンザリです。

でも、矛盾になってしまうけど少しでもナギサさんに元気が戻ってくれる事願ってます。
そして1日でも長く生きて欲しいです。
もしかしたら、死ぬまでの間に何か幸運が舞い込んでくるかもしれないし(自分に言い聞かせ
お互いまだ多少の時間は残されてます。
辛く、苦しいけどなんとか乗り切っていきましょうね。

るなさんがそう言うなら

ただ、今続行している計画は止めることが出来ません。本当に発病するかどうかも定かではないですけどね。

サックス用のストラップを首にぶら下げて思ってたことは、これ使えば簡単に死ねるなぁ…。でした。

もう少し生きてみましょうか。

結構死のうと思えば簡単に死ねるんですよね。
ただ、勇気が・・・。
僕も部屋の戸にヒモつけたら簡単に逝けるなぁとかよく考えますよ。

僕は一応冬を目標にして生きてます。
途中で考えも変わるかもしれないし。
良い事が起きる確立も多少残されてるし。

お互い辛いけど、もう少し生きてみましょうか。
でもブログには「死にたい」「消えたい」ガンガン書き込みますけどね(笑

あはは(^^)。同じく

吐き出さないと息詰まっちゃうものね。
毒を吐きながらでもぼちぼちやっていくしか無いですね…。
ま、だからあたしのサイト関連の名称には「Decayed sea(腐海)」と付くのですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/161-64f55295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


