Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト


余計な仕事が…

着物の着付け職人である母が、一昨年末倒れた父の介抱もあって休んでいた仕事を最近再開したのは良いのだけど、ろくなソフトを持ってないあたしに名刺作成依頼されても…。

DTP ソフトか何か持ってりゃさくっと作ってあげれるけど、名刺用紙買ったって Windows 用だとソフトはあるだろうけど Macintosh ともなるとなかなか…。

それでマージン計って作ったのはあるけど、それ手直しして刷り直しだよ…。

それでいくらかでももらえるなら良いけど家族間でそれも無いっしょ…。

あたしも取る気ないし…。

でも同じくらい作る気ないし…。

ま、用紙が無かったら用紙代くらいはもらうとしても…。この超しんどい時に言ってこなくたって…。

はぅ…。

スポンサーサイト

コメント

('O'*)

早々に返事、ありがとうです!!
自分が大変な時に、家族に何か頼まれたりするとキツかったりしますね。
でも、文面からなぎささんがしょうがないけど作ろうかなという感じが受け取れました-♪
こちらこそ、未熟でありますが宜しくお願いします。

取り敢えずやっつけましたけど…

名刺印刷取り敢えずやりましたけど DTP ソフトじゃないので位置ずれが…。
妥協してもらえれば良いのですけど…。

臨時収入

1000円くれたので今度用紙買いに行かないと…。
あたしの分も刷ろうかな…。
って、渡す人いないけど…。

名刺作成は俺も頼まれて作ったことありますよ。
そうか・・Macだと難しかったりするのかぁ。

しんどい中、お疲れ様です。

ケースバイケースなんですけどね

ケースバイケースなんですけどシンプルで良ければ、簡単にできるんです。
それにちょっと凝ったりするとソフトが無いとか英語環境ではうまく動かないとか…。
あ、因にあたしはコンピュータをほとんど英語環境で使っています。
Flora を確認用マシンとして持っていますが刺さっているキーボードは Apple の ASCII 配列キーボードです :P。

お疲れ様です

名刺製作終了したようなので、お疲れ様でした☆
しんどい時に、面倒な仕事を持ち込まれると、かなり鬱になりますよね・・・。
自分自身がつらい時に家族のお願いを聞くなぎささんは、頑張っているな~と思いました。きっと私だと「やりたくない」と家族に言っていると思います(笑)私もなぎささんを見習わなければ!

名刺製作が終わったようなので、明日からはのんびりと休んでくださいね♪

ありまと

家族はあたしの顔色見て判断している様ですけど、時々それもしないでオファーが来るのが…。
これ辛いんですよねぇ。
明日のんびりして金曜病院と家裁行ってきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/207-3079782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


