Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS はこれだから…

IEとFirefoxをインストールしている人は要注意--「非常に重大」なセキュリティリスク | ZDNet Japan一方、SecuniaのKristensen氏は、「新しいURIハンドラは、『firefoxurl:// 』が呼び出されたときに、サイトがFirefoxを強制的に起動できるように、Windowsシステムでサポートされた。とあるのが面白い。(s)xhtm(l) をレジストリに追加もしないで放置のままのくせに…。

関係ないけどスレッドテーマのブラウザって「ウェブ・ブラウザ」のことで良いんだよね?

スポンサーサイト

コメント

VISTA では確認取っていません

そんなの入れれるような確認用マシン持ってないので解りません。
今度お店で覗いてみようかな…。

ナギサさん こんばんは。

なんだか、大変な作業やってるね(涙
今日は「プチ」の日だったのに・・・(何

僕はPC関係、無知に近いから
ナギサさんの言葉が違う国の言葉
のように聞こえてますよ(汗
僕も少しは無知から脱出したいですよ。

家族の頼み事だから、そんなにプレッシャーに
ならないかもしれないけど
体調もあまり良くないようだから
あんまり無理しないでね。

るなさんありまとー

IT 関係はどうしても敏感になりがちです。
これでもざっくりつまらない記事は切り捨ててるんですよ。
あたし家族の頼み事でもプレッシャー大なんです…。
コンピュータ関連ともなればなおさら…。
教えてもらったソフトは動かないしもううんざり…。

 どうやら、文章がミスリードされているので補足します。URI ハンドラは Microsoft が追加したのではなく、Firefox が追加しています。正確には、Internet Explorer にはもともと、アプリケーションが独自の URI ハンドラを追加できる設計になっています。
 で、これをつかって Firefox 側が独自のハンドラを追加したのですがここに問題があります。要するにここのルートから来た場合、Firefox が検査を端折って、そのまま実行されてしまうわけです。で、Internet Explorer も Firefox の実装を知らないため URI をそのまま通過させてしまうわけです。
 まあ、Firefox 側で変更を加えるしかないですね。

大変参考になりました

G.O.R.N さんへ。
大変参考になりました。なるほど、そう言うことだったのですね。それで MS はうちの所為じゃ無いと…。
今回は何方も何方ですけど、身体に悪いですよねぇ…。
ありがとうございました。感謝しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/209-449c48f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。