Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト


百聞は一見にしかず

あたしは写真の被写体になるのが嫌いなんです。自分が嫌いだから。醜くてお粗末だと思っているから。

だから残っている写真の数は家族の仲で最も少なく、ほとんどが小さい頃の物ばかりです。

でも、大人になると色々と「証明写真」と言うのが必要になって、撮られざるを得ないことになります。免許証、精神障害者手帳…。

たいてい余るのですけどそれはすぐに捨ててしまいます。見たくもないくらいおぞましく思えて。

でも捨てずに取っておいたのをネットで出来た妹達に見せてあげました。

その一人があたしの顔を好きだと言ってくれたのです。

複雑な気持ちです。

自分では切り刻みたいほど嫌いな顔。

好きだと言われたらそれが出来なくなる。

自信を持って良いのかどうか、今はそんなこと解りっこない…。解る余裕がない。

ただ一つ言えるのは、そう言ってくれた妹に「ありがとう」と言う気持ちでいっぱいだと言うこと。

美容整形等眼中にない。そんなお金も無いし、元々医者嫌いだからあまり通いたくないし。だからこの顔とは死ぬまでのお付き合いになる。

もう少し良い表情になれれば良いなぁ。

スポンサーサイト

コメント

ナギサさん こんにちは。

僕は自分の事大嫌いな人間なので
自分の顔も体型も手の形までも全てが嫌いです。
このコンプレックスの塊なんとかしないとなぁと
日々自問自答してますよ(涙
でも「好きだ」と言ってくれる人がいるなら
自信を持って良いと思いますよ。
自分の存在価値を認めてくれたって事だけでも
素晴らしい事だと思います。
表情は日々変わっていく物だし
ナギサさんの暖かな人柄で表情も自然と変わって
行くと思います。
僕も少し自信を持って生きていかなきゃいけないと
考えさせられました。
ありがとうございます。

お互い一歩一歩前進しましょ

あたしも同じです。何もかもが嫌いです。罪人と同じく罰して欲しいしそれは体罰であって欲しい。SM っぽい考えに近いですけどそうではなく、懲らしめて欲しいのです。そうしないとまた同じ過ちを繰り返しそうで。
あたしは決して暖かい人間なんかではありません。
冷酷で残忍無比な獣です。
だから人に迷惑かける前に殺して欲しい。でももう手遅れの様ですけど…。
自分でどうすれば良いか本当に解らなくなる。
わからなくなって混乱して…。
未だにどうやって生きれば良いかさえ解らない。
こんなにたくさん親や他人にまで迷惑かけていいはずが無い。そう思いながら何も出来ないでいる歯痒さ。自分の性格も大嫌い。
お互い少しずつ前進できると良いね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/221-17987c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


