Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト


妹が三人も増えた

あたしにはリアルで義妹がいる。彼女も長い間鬱と戦ってきている。

あたしは入院中に彼女にとてもお世話になっている。

その前に GID であることも話し、あたしにとっては本当に良き理解者だった。

今年に入ってあたしが携帯電話を持つと早速彼女に電話をかけメールをし、不安定なあたしの心を暴露し、大泣きしたりもした。そこまで出来る人だった。

勿論彼女の容態を心配することも忘れなかった。

ところがある日突然弟から電話があり、二度と義妹に電話もメールもするなとのこと。

しかも理由はいっさい述べずに…。

もしあたしが彼女に大きな負担をかけていたなら謝らなければならない。だけどそんな理由さえ教えてもらえず一方的に連絡を打ち切られた。

あたしにとってはとてつもなく大きなショックだった。リアルの、とても良き理解者を一瞬にして奪われて(?)しまったのだから。

あたしは再びウェブを彷徨いはじめた。

ヴァイオリン等の楽器にも手をつけた。

そしてブログへと辿り着いた。

始めはアメブロで楽器関係を。

やがてここが開かれた。

しばらくしてブログ友達も出来た頃、チャットも出来るようになり、ひょんなことから類似点が多い人と巡り会えた。最初の「ブログ妹」です。

やがてもう一人、もう一人と増え、今では三人も「ブログ妹」が出来ました。

駄目な姉を一生懸命支えてくれる妹達にこの場を借りて感謝を言いたいです。

みんなそれぞれ鬱やその他の疾患を持ち大変ですけど、お互い助け合っていければと思っています。

みんな、一人も欠けること無く幸せとやらを掴もうね。

スポンサーサイト

コメント

七月十六日

なぎささん
こんばんはo(。^^。)○☆
今日は少しバタ②してました。
私は中学時代に、裏切られたり裏切ったりどうしようもない人間で。
色々な意味で、0からスタートした高校時代に親友が出来、悲しい過去も必ず報われる日が来るのだと実感させられました。
縁があって、なぎささんやコメントを寄せている皆さんと繋がりが持てるのは嬉しいと言いますか、有り難い限りですね。

なぎささん、こんばんは。
またまた書き込ませてもらいます。

過去にそんなことがあったんですね。
理由だけでなく、ご本人の気持ちも分からないまま連絡を絶たれるというのがまた辛いですね。

あと事後報告になりますが、ぼくのブログにこちらへのリンクを貼らさせてもらいました。

みなさんありがとう

峯さんへ
あたしも同じような経験なりますよ。今でも友達二人に申し訳ないことをしたと悔やんでいます。
新しく人間関係を構築するのに、環境を買えてみるって言うのはいいかもしれませんね。

くれもなさんへ
再びありがとうございます。
恥ずかしい限りです。
リンクして頂きありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/241-cc5c89dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


