Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を否定する自分がいる

いろんな方のブログにコメント書いてて、自分で自分を否定しているなぁと思った。

あたしの考えは一体どうなの?

ただきれいごとを言いたいだけ?いや、これだけは違うと思うし思いたい。

それは、その人たちを傷付けることになるのだから。あたしはそれを望んでいない。これだけは自信をもって言える。

それでも自分を否定している自分がいる。

自分自身に対する考え方と、他人に対する考え方が違うのだろうか。

やっぱりこれも一つのエゴなんだろうか?

そうでないことを願いたい。

不可能なのかもしれないけど、誰も苦しむことなく生きていける社会と言うのが出来上がることを切に願いたい。

スポンサーサイト

コメント

ナギサさん こんばんは。
病院お疲れ様でした。
僕は、ちょっと薬抜けていません(涙

僕も同じ事考えたことありました。
人へのコメントやコメ返し。
こんな所でも自分を作ってるのかな?って悩んだ時がありました。でも、本当に思ってることを伝えているので、きれいごとでは無いと思いましたし、思いますよ。なんか、他人の気持ちって痛いほど伝わってくるけど、自分の気持ちってわからないよね・・・。

最後の「不可能かもしれないけど・・・」からの文に心打たれました。本当にそんな世界になってほしいよ。
後、「ユーロ」は薬抜け悪いのでご注意を!
ゆっくり休んでくださいね。

るなさんありがとう

本当にどうして「自分の気持ち」って解らないのでしょうね。自分のことなのに不思議すぎ。
だから、人に声をかける時自分にも言い聞かせようと思っています。

本当に誰も苦しまないで生きていける世の中になって欲しいよね。奇麗ごとじゃなく。

ユーロジンは皆さんのブログを拝見してその威力を目にしているのでそれなりに警戒しています。
通院時は自動車を運転するので、そう言う日の前の晩は飲むのを避けようかとも考えています。
ご忠告ありがとうございます。

相手のことを思いやってのことなので、キレイゴトじゃないと思いますよ。
俺はたまに自分で書いてる文章を白々しい・・と思って消してしまうこともありますが、送信ボタンを押すに至った文章は本心です。
自分自身の声を聞くのは難しい。
主観より客観のが物事を理解出来る分、誰かに思いは伝えることは出来るし自分へは難しいのかな。
なんて思ったりしました。

そのとおりですね

るなさんこにちは。

その通りですね。
さてさて病院へ行く準備しないと…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/286-b32c58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。