Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故「死にたい」になるのか

人が自殺するとそれを考えない人がよく「何故」と言いますけどあたしの場合を書いておきます。

あたしの場合脳が勝手にそう考えてしまう事がほとんどです。ほとんど全ての思考がそこへ向かいます。何を言われても結果は最終的に「死にたい」になるのです。

そんな時に生きる事の大切さだとか命の尊さだとか言われても困っちゃう訳です。それらを聞いて行き着く先も全て「死にたい」になるからです。

もし死んだら周りがどう思うかとか説教されても困ります。やっぱり行き着く先は「死にたい」しかないのだから。

じゃぁどうすれば良いの?って聞かれるかもしれない。ただただその人の話しを聞いてあげればそれで良いのだと思います。それに対して持論を唱えたりもせずただ聞き、共感し、相づちを打つ。

勿論うつ患者の言う事ですから、あなたのポリシーに反する事も言うでしょう。でも相手が死にたがっている時はそこをぐっとこらえて聞き役になってあげるのが最適だと思います。

溜まりにたまったうっぷんが晴れれば、脳も考え方をちょっと変えてくれるのです。

これは下手な薬より良く効きます。

それが出来なければ、静かに距離を離していって下さい。急に距離を離すと突き放されたと誤解して危険ですから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/3-910799c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。