Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト


むかつく

父の言動の些細な変化を見ていってるのに「無い」と一蹴された。

あたしが言うことは何でもそうだ。否定されるに決まっている。

あたしがうつなのもこう言った背景があるからだと思う。

誰からも信用されない。

自分は駄目人間なんだ。

家族がそう教え込んでしまってる。

抜け道は無いかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

自分はダメだとか、あまり自責しすぎないでくださいね。
きっといい道が見つかると信じていきましょ。

ナギサさん こんばんは。

1度自分を責める材料を見つけてしまうとダメに
なりますねぇ。特に僕達みたいな自分を責める事に
喜びを持つ人間は・・・。
とりあえず、逃げましょう。
僕も今日は色々あったので、寝逃げします。
ナギサさんも回避して下さい。
抜け道は探せば沢山あるのかもしれません。
ただ、抜け道に気づかないだけなのかも・・・。
OD明けで体も疲れてると思いますから
ゆっくり休んでくださいね。

300エントリー目のコメントおめでたう

もう300エントリーかぁ。

それはともかく、全くその通りですね。
抜け道を探すのだけでも一苦労…。
ほっとできるのもつかの間…。
生きるって難しいね。

calmy さんへ

すっかり見落としていました、ごめんなさい。
もう、この病気になると、自責は当たり前のように襲いかかってきます。
そこからどうやって回避するかなんですよねぇ…。

なぎささん
こんばんは( 。゚ ^。)
少し復活された様子見て、嬉しいです。
家族の理解が足らないのは、一番辛いですよね。
私は最近になり、少しずつ父が理解を示してくれる様になりました。
少し家族からの理解は諦めていましたが、、、
友達や親戚の力で、変化があったのかと思います。
私はなぎささんが近くに居たら、姉の様に慕いまくりスゴく頼りにしてしまうだろうなぁと思います。
なぎささんは心が繊細だからこそ、人の痛みを理解してくれ、なぎささんならではの温かいメッセージに、日々感謝しています。

峯さんへ

ありがとう。たいした姉ではないですけど…。

家族の信頼かぁ…。もう、とうに諦めてますけど。

なぎささん
私のコメント、相変わらず下手でm(´^`)mゴメンナサイ
コメントに熱を入れ過ぎ、空回りしてしまいました私。
今日も、ゆっくりお休み下さいませ-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/300-f3d3d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


