Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望の底にある希望

絶望の中に希望がある 時には目には見えないけれど

絶望の中に希望がある それは必ず存在する

僕の絶望は 報われないかもしれない

君の絶望も 報われないかもしれない

だけど何時か 報われるかもしれない

絶望の中に希望があるのだから

スポンサーサイト

コメント

絶望と希望

この詩がジーンと心に響きました!!
絶望はすぐにわかるのに、希望は中々気が付きにくいですよね…。
「幸せ」とか「希望」とかって、その反対の感情を味わった分、感じる事ができるのでしょうね。

何故か…

瑠奈さん、お早うございます。

何故かこの詩人気ですねぇ…。
瑠奈さんにまでそう言われると照れてしまいます。
幸せとか希望がその反対を味わった分感じられるとは言い古された言葉で、だからこの詩も言い古された言葉の再現でしかないのですけどね。
辛いのは、人は時としてそれを見失ってしまうことがあると言うこと。
あるはずのものを見失ってしまうと、見つけ出しにくくなる事もあると言うこと。
そうなると絶望や不幸せしか見れなく(感じられなく)なってしまう。とてもとても辛い状態になってしまいます。
そうなった人が、再び希望や幸せを見いだすには、時として人の手を借りなければならなくなる事もあります。それはそれで良いのですが、プライドが高かったりすると人の手を借りにくくなってしまったりする事もあります。
うつは一人では直しにくいのも、その為だと思っています。
周りの人が手を貸し、共に幸せや希望を見つけ出す事を手伝わないと、一人では見付けられなくて不幸や絶望にどっぷり浸かったままになってしまいますから。それが一番怖いのです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/398-8ecfa564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。