Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ安物は駄目かぁ

昨日、久しぶりにフルートを手に取って Amazing Grace を吹いてみたら何かおかしい…。ラの音が出ない…。しばらく悩んだ末に、ソの時に押さえるキーが閉じたままになっている事に気がついた。

手で持ち上げてみるとゆるゆる。普通ならバネ仕掛けて上がってるはずなのに…。

で、良ーく見てみると棒バネがある。なんかおかしい。でもよく解らない。

幸い同じ機種の C 足部管タイプを持っていたのでその胴部管と見比べてやっと解った。バネがずれてはずれていた…。

どうしようかと考えあぐねた結果、母がビーズ細工に最近までこっていて、工具を持っているのを思い出し、細かいラジオペンチを借りてなんとか修復。

その後いったんまた外れたもののもう一度修復してなんとか直ったみたい。

やっぱり安物はちょっとしたアクシデントに遭う可能性がありますね。

でも、棒バネが無くなっていなくて良かった。

因に機種は J Michael FL-420SPO-H です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/405-f3264a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。