Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はドクターストップを破る日

明日はお仕事でクライアント様の Windows 機を診に行かなければなりません。

どうやらファイル破損でシステムが動かなくなったらしく、更に CD ブートも出来ないとおっしゃってるので電話では埒があかないと判断し、明日出向する事に決めました。クライアント様の業務も停滞する事ですし…。

何ヶ月も前からこう言ったトラブルに備えてバックアップ機を安価なもので良いから購入する様に勧めていたのですが、金銭的な事からそれが出来ずじまいで、結局事後処理と言う最悪な結果を迎えた訳です。

最悪データのサルベージも出来なかったらどうしようと悩んでいます…。


で、実はあたし「何もしないで休む様に」とドクターから言われていて、業務を停止しているのですけど(実際全く手につかないので…)、明日はその禁を破って出向する事になります。いろんなリスク抱えまくりです…。

実際に正しく処理できるのかと言う不安もあります。何せ、普段使っていない Windows 相手ですから…。

あの「訳の解らないアナウンス文」にはうんざりだし…。いっそ英語で表示して下さいよ…。


ってことで、明日帰ってからどうなるか予想できません。最悪また落ち込むかも…。

せっかくここのところ調子が良かったので(睡眠障害を除いては)、Windows 恨めしやぁです。

病状悪化して自殺でもしたら、ゲイツ君のところに化けて出ることにします。

スポンサーサイト

コメント

ナギサさん こんばんは。

とうとう明日からですか(汗
姉御まで調子が悪くなったらどうしよう。
何でか、僕まで落ち着かないし(謎

本当に、ムリだけはしないでね。
最悪「ムリです」と言って帰宅してきて(ぉぃ
効かない安定剤を大量に持っていき
なんとか無事に帰宅できることだけを願ってますよ。

なんだろ。ドキドキするね(何
とても心配ですよ。
ムリだけはしないようにね。
今日は早めに眠れる事と中途覚醒しないこと
願ってますよ。
良い夜を。

ごめんね。心配かけて

スポットなので、うまく行けば明日一日で済むのですけど(済ませたい…)、やっぱし慣れないシステム触るのは今のあたしには辛いです…。

車も運転するので、安定剤の頓服もあまり乱用できなくて…。一応持って行きますけど。

今夜は最近控えていたリスパダール飲んで寝ます。
効果があるかどうかは…。

いやー、大変そうですね。
くれぐれも無理はしないように・・・といっても無理せざるを得ない場合もあるかもしれませんね。
明日の仕事がスムーズに片づくことを祈っています。

でもCDブートできないって、単純にやり方が分からないだけかBIOSの設定あたりかと思います。
本当にできないというのならBIOS逝っちゃってますね、まあそんなことないと思うけど。

BIOS 設定は確認済みです

BIOS 設定は確認済みで、起動時にキーを押すのも確認済み。
現行機種での復旧が駄目なら、購入して頂いた中古の IBM に HDD 移植して復旧させてみます。駄目なら IBM にある HDD からブートしてサルベージだけでも…。
「転ばぬ先の杖」を説いたのに、それを無視され、結局マシンを購入する以上の損害を出しているはずです。
中古ならそんなに高く無いのに、バックアップ機も用意しなかった罰が当たったとしか言い様がありません。
とばっちりを受けるのは Windows ユーザーじゃないあたしなのですけどね…<賃金安いから…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/406-7d63535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。