Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス掛けるマイナスはプラス

うつ病患者(抑鬱状態)はネガティブ思考でいっぱいになります。

そう言った者同士が出会ったとき、掛け合わさるとポジティブに作用すると思うのです。お互いがお互いの気持ちを少しでも汲んであげられるから。

ところが、足したりするとネガティブが急増します。

如何にして掛け合わせるかだと思うのです。

これはある程度まで手探りで見つけ出さなければならない事が多々あります。だから、その段階で足してしまったりしてお互いに潰しあいになってしまう事もあるでしょう。実際にそう言う経験をしてきましたし。今回もそうです。

それでも諦めずに手探りで見つけ出し、掛けた時にお互いを信じあい助け合える様になると思うのです。

皆藁をもすがる気持ちで居ると思います。

それを降り払う事は簡単な事ですが建設的ではありません。

社会と言う組織を構成する生き物だからこそ、扶助する心が必要なんだと思います。

時には過ちや失敗もあると思います。が、それを糧にして成長する強さも必要なのじゃ無いかなと思います。あたしが言っても説得力に欠けますけど…。

一般に浸透しつつあるとは言え、まだまだ理解されにくいのがうつでありその他の精神疾患だと思います。

苦しんでいる者同士までが首を絞めあう事はあまりに悲しい出来事だと思うのです。また説得力に欠けますけど…。

お互い、掛け合わさる方法を見いだそうじゃありませんか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/434-52a8ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。