Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ治療のへの門戸

うつ病診断、専門外開業医に研修 厚労省方針 2007年8月21日 夕刊

うつ病診断、専門外開業医に研修 厚労省方針 } *ココロの裏側*

うつ治療への門戸が広がる事を切に願いたいです。


あたし自身、GID の事で精神科へ行きそこで先生に「うつあるんじゃない?」って言われて無意識に頷いたのが治療のきっかけでした。

それが無かったら、今頃はこの世に居なかったかもしれない…。

その何年も前に、職場へ着くなり頭痛、動悸、目眩、息切れ、胃痛、腰痛等様々な症状が出て内科かなにかに罹り、異常なしと診断され、「この辛いのってそれじゃぁ何?」って自問する日々を送っていました。当時はあたし自身もうつに関する知識がまるで無く、その病名すらも知らなかったのですから、結びつこうはずもありません。


また、うつから内臓疾患を患う事もあるでしょう。OD とかでね。そんな時でも安心して通える病院が増える事を切に願いたいものです。

充実するまではまだまだ時間がかかるでしょう。

それでも、大きな一歩になるのではと期待しています。

中途半端で終わらない事を切に願います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/454-fb453765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。