Jump menu


ブロとも申請フォーム


Search in Blog by Google.co.jp






Clock


Mail form


吹奏楽部 BBS

Decayed sea 吹奏楽部 BBS

Valid


Anniversary


QR code

QRコード

Recent entries


Recent comments


Recent trackback


Categories


User tags


Monthly Archive


Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPet


Click donate

偽善でも良い


ほにゃ字!

このフォンントを強く推奨します!

ほにゃ。


Profile

Nagisa Siowatari

Author:Nagisa Siowatari

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

本家 Decayed sea (IE 7 では閲覧できないことがあります)の飛び地その二です(他の飛び地は消滅しました)。

うつ、GID その他精神疾患を抱えまくりのなぎさです。
宜しくお願い致します。

心安らぐコメントであたしのツングスケールのポイントが下がる可能性があります。どうかご協力ください。


My web-site and blog


RDF


Read me first!

このブログは「ほにゃ字フォント」での閲覧を強く推奨しています ;)。

このブログはいわゆるメンタル系です。うつ、GID その他の精神疾患を扱っています。

その様な話題が苦手な方、嫌悪感を覚える方はスルーして下さい。

また、あたしの治療に差し支えがあるコメント等は無視するか削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、心筋梗塞を患う

最近嘔吐したり倦怠感を訴えたりしていた母が、午後に家に帰って来てケーナを見せにいったあたしに言った。

「心筋梗塞やって…」


一昨年末に父が脳卒中(脳溢血)で倒れてから、それまで気ままに着物の着付けの仕事をしていた母だったけど、介護、家の片付け、食事の用意、その他色々普通の主婦がこなしている事も含めて事情が変わり、おまけに金欠であたしがうつと GID…。

入院を勧めたが「今、一万円しか無い」と家計の困窮さを訴えて終わり。

あたしも長く母と話せないので(症状が悪化するため)それで切り上げたのだけど、家族の誰かが倒れると次々ですね…。

母が入院するとなると、食事の用意をどうするか…。

レシピ片手に作るしか無いけど…あたしが…。

それだけの精神力残ってるのだろうか…。


何時の世も、苦しい思いをするのは貧民ですか…。それともこれは被害妄想ですか…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decayedsea.blog107.fc2.com/tb.php/477-30e4574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。